残念ながら | Spieler Tagebuch

残念ながら

ニュージーランドの地震で行方不明になっていた中学校の同級生の山口綾子さんの死亡が確認されました。

ってメールが仕事中に親からきた。
携帯でそのニュースを見た後、しばらくページを閉じられなかった。
すげぇ脱力感。

同時に何かすげぇ悔しかった。
今回ニュージーランドの地震の時もオレは募金して、無事を祈って、実際具体的に動いたことは何一つない。

で、今死亡が確認されてオレがすること・・・

ご冥福を祈ること。

結局オレは心配するだけで全く何もしていない。



宮城の地震の時も
募金して、一人でも多くの人が助かるように祈って・・・。

きっとオレにも何かできることがあると思う。
でもやってない。

江頭2:50が救援物資が不足している地域に直接物資を届けに行った。

あの人は自分が今何ができるか考え、それを実行に移した。

結局報道されたけど、誰にも言わずにやったってことは世間体とか好感度とかそんなちっぽけな事のためじゃなく、自分が人のためにできることに対して躊躇なく行動に移せる素晴らしい人なんだなと思う。

そんな江頭2:50に比べてオレは本当にちっぽけな人間だって思った。

時間は作ろうと思えばいくらでもある。
1日くらい寝なくたって別に大丈夫。
やろうと思えば江頭2:50がやったことはオレにだってできること。

でもやってない。

結局仕事行っていつもどおり仕事して、子どもの前で偉そうに『被災した地域の人は大変なんだ』みたいなこと言ってるだけ。

やっぱオレ、口だけじゃねぇか。

ふざけんなよ。


ニュージーランドのときも宮城の今も結局できることを探してるフリしてるカッコ悪いオレにすげぇムカついた。

ただの自己満足かもしれないけど、何か実際に行動に移そうと思う。