負けらんねぇ!!! | Spieler Tagebuch

負けらんねぇ!!!

先日、去年一緒に臨採で仕事をしていた人が私立大学の中等部の採用試験に合格したと連絡があった。

有言実行の人で仕事もテキパキこなして、専門の陸上の指導においては明確なビジョンもしっかり持ってる。


何よりイケメン!!


オレにないものをたくさん持ってる。オレよりちょっと年下だけどホント尊敬してる人。


オレはと言えば担任としての力不足を痛感してる。

全てが手探り状態。

部活も今年は主顧問の先生が多忙なため、オレが練習を全面的にみているけど、全然うまくいってない気がする。

毎日試行錯誤の繰り返し。

そんなグデグデなオレだけど


フットサルやるよ~って誘ってくれる友達がいる。

サッカーしようぜって誘ってくれる先輩がいる。

ご飯食べに行きましょって言ってくれる後輩がいる。

オレからのめんどくさいくらいの質問攻めに嫌な顔ひとつしないでアドバイスをくれる先生がいる。

先生、サッカー部にも遊びに来てねって言ってくれる生徒がいる。

先生、採用試験に受かって来年はまたウチの学校に戻ってきてくださいねって言ってくれる去年の生徒と保護者の方がいる。

その他にもホントにたくさんの人に支えられて何とか立ってるオレがいる。

そしてうまく行かないことだらけの毎日をどうしよっかなぁ~って悩みながらも、実は楽しんでるオレがいる。

最近改めて感じたけどオレってけっこう人との出会いに恵まれてる♪

今回の中等部に採用が決まった先生のこともそう。

いろんな部分でたくさん影響を受けて常に進化していきたい。


学ぶことをやめた時が監督を辞める時だ。


ドイツで言われた監督としての心構え。


先生も一緒。

これでOKって思ったらそれ以上の成長はないし、自身が成長しない人から学ぶことはきっと少ないんだと思う。

きっとオレはこれから退職するまで自分に満足することはないと思うけど、今回採用が決まった先生にも、去年一緒に働いた先生たちにも、今一緒に働いてる先生たちにも、もちろんそれ以外でもオレが関わってる全ての人たちに置いて行かれないように、呆れられないように、いつでも笑って会えるように・・・。

まずは採用試験突破だな!!


ぜってぇ負けねぇ!!!